島国時々更新日記

日本ではない南の島国で知ったことを書いていきます

【参考】フィリピン労働法の権威ある先生

日本で労働法の権威ある先生といえばまず菅野和夫先生ですが、フィリピンでは、私のいる会社の顧問弁護士によればCesario Azucena先生だということです。

en.wikipedia.org

(逆に言うと、Azucena先生の本以外にはちゃんとした労働法の本がなさそうだからAzucena先生の本は権威あるものだとも...。)


www.rexestore.com

www.rexestore.com

 

2016年版が最新のようです。REX Book Storeの直営店だと学割で買えるはずです。

 

しかし日給400ペソとかの国でこの本は1800ペソとかなので、フィリピンでは本は高級品です!